
-- -- --

お久しぶりです

2009 05 05
かな~りお久しぶりです^^;
ちちおです。

明日でG・Wは最終日ですが、いかがですか?
我が家は相変わらず夫が日曜日しかお休みがないので、普段と変わらない毎日を
すごしております。
あ、でもウッドデッキに防虫剤を塗ってくれたり、プチ家庭菜園のお世話をしてくれたりと
よく動いてくれているので助かっています^^


それと、これから不定期更新になる予定です。
って今までも不定期でしたが・・・^^;
Read more "お久しぶりです"

お洗濯

2009 04 10
CIMG3953.jpg

4月になったので、明るいベッドカバーを。
今日もお天気が良いので、朝から洗濯機を3回も回しちゃいました。


私は一度『今日は洗濯をするぞー!』とスイッチが入ると洗濯しまくります。
普段は毎日一度の洗濯だけなのですが、スイッチが入ると、目につくものを
次々に洗濯機にぽいっ!

普段からこまめに色んな物をお洗濯していたらスイッチが入る事もないのでしょうが(笑)



ちなみに、我が家は毎日お洗濯します。
月曜日から日曜日まで。
きっと363日ぐらいかな?(お正月はしないので)

お友達の夫婦二人暮らしのこたちは、だいたい2~3日に一度程度らしく、
『毎日何洗うの?』とか『洗濯機の中スカスカじゃない?』とか言われるのですが、
洗うのです(笑)

毎日洗うものは、夫婦が毎日着た服に、バスタオル。
おトイレや洗面所のタオルやつけ置きしておいたフキンも。

そこに二日に一度程度にバスマットとパジャマを。
ベッドカバーなどは一週間に一度ぐらいかなぁ。


洗濯機で綺麗になったお洋服は気持ちいいし、汚れ物がそのままなのが基本的に嫌いです。
あ、でも嫌いなだけであって、気にはなりません。
嫌いなら洗っちゃえ~! どうせ洗濯機が綺麗にしてくれるんだから・・・みたいな。
綺麗好きでも潔癖症でもな~んでもないのですが(というか、どちらかというとだらしない私^^;)、
洗濯機から綺麗に洗いあがって、良い柔軟剤の香りがする瞬間が好きだから毎日のお洗濯も
楽しんじゃっているのかも。


ちなみにキャラは2週間に一度ペースでお風呂に入ります。
ってお洗濯とは関係ないかぁ~♪


人気ブログランキングへ






牛皮ラグ

2009 04 09
牛皮のラグを購入しました。
グレーのモッサモッサラグです。
リビングに早速敷き終わると・・・

CIMG3955.jpg

何かが見えてます・・(笑)
ツチノコか!?
とテーブルの下を覗くと・・・


CIMG3958.jpg

何、覗いているにゃか!?
とちょっと不機嫌モードなキャラ^^;

キャラもこのラグを気に入った様子。
近づくと、皮の匂いがするのですが生活するには気になりません。
モッサモッサ感が気持ちよかったりします(笑)


ただ、かなり重いんですよぉ。
敷くのが大変でした。ふー・・・。
良い運動になりました☆


今週に入って本当に暖かくなったので、そろそろ冬→春に模様替えしないとなぁ。
って言っても家具を動かすなど大変な事はしません、面倒なので。
ラグやカバー類をちょこっと交換するだけです。

自己満足の世界ですが、ちょこっと模様替えしたりすると気分が明るくなります。
別に誰に見てもらうわけではないのですが、自分が気に入った物の中で生活をするって
楽しいなぁって。

春なので、気分がウキウキになります(笑)



人気ブログランキングへ






イラストに弱い・・

2009 04 08
CIMG3939_convert_20090401202339.jpg

スーパーで発見☆
一休さんのふりかけ。(正確には一休さんの絵が描かれたふりかけ)


私、こんなイラストが描かれた物に弱いです^^;
ついつい買っちゃう。
夫には『お子ちゃまですからね』と。

な~んか買っちゃうんですよね。
普段ふりかけは使わないのですが、せっかくなのでご飯にフリフリして食べています。
味もおいしいんですよ^^



人気ブログランキングへ

実は内弁慶です

2009 04 08
お天気が良いので、キャラをウッドデッキへ出しました。
キャラが外に出れるのは、ベランダとウッドデッキのみ。
モチロン、リードをつけて。

リードを見せるとキャラはニャンニャンと喜びます。
実はお外が好きなキャラ。
ですが、一歩お外へ出ると・・・

CIMG3943.jpg

緊張します^^;
お外は好きですが、怖くもあるキャラ。



CIMG3945.jpg

人の声が聞こえるだけで、ビクっ!と(笑)




CIMG3946.jpg

実はキャラは小心者の内弁慶なのですよ(笑)


人の声が近づこうものなら、立っている私にジャンプをし、抱っこを強制させられます。
ほ~んと怖がりなキャラなんです。
おうちの中では暴れん坊将軍なのですがね☆



人気ブログランキングへ








 | HOME | Next »
